メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯セントウルS〜逃走劇〜

昨日の紫苑S
見事に馬連が的中🎯
フェアリーポルカの方でしたね(笑)
秋競馬スタートを良い形でスタートできたので良かったです。



そんな紫苑Sが行われた昨日ですが、
友人の結婚式に行ってきました。

午後からだったので行きの電車で馬券は仕込んでおいた。
土曜休みで競馬があるにも関わらずリアルタイムで競馬をしなかったのはいつぶりか。

祝いの席に勝るものは無し。

結婚式というものは人生の門出でもあり、最近は結婚をしても結婚式も挙げなくなったなんていうニュースも聞く。

昨日式に参加して
結婚というものは重要なライフイベントであり、そのビッグイベントを式として形にすることの意味を感じたし、パートナーとの人生の歩み始めを飾るものとなる。

仮にだが、自分が結婚したとしたら必ず式を挙げたいなと思った。
相手の望みにも応えられるようにする為、資金を稼がなくてはならない。
(まず相手探しからだが)



競馬で1発ドンっと用意できればいいのだが、ここでその額を取ろうとすると破産へのカウントダウン。
そうならないようにだけ注意したい。



また昔からの友人に会えたのも良かったですね。
自分は辞めてしまったが、医療の話とか聞くとどこか懐かしく思え、同年代の輪というものを楽しめました。




気づけば世間からすれば結婚適齢期
次は誰だ誰だなんて話もあり、婚約レースのスタート。




その前に僕はこのセントウルSというレースを的中させなくてはならない。




結婚式から帰ってきてから真夜中に昨日のレースを復習してましたが、阪神は前々の競馬が必須になりそう。
高速決着は毎年恒例であり、今年も高速決着が見込まれる。


こうなると推奨したいのは👓イベリス
アーリントンCでは12番人気1着と浜中が最高の逃走劇を見せた。
この時も👓マークを付けておりワイドをごっそり頂いた。その時の推奨理由が以下。

👓イベリスは、G2フィリーズレビュー4着馬だがめたくそ人気落としている。
ノーワン、プールヴィル、ジュランビルの桜花賞を考えれば、決してレベルは低くない。
脚色が鈍って差されたわけではなく、周りの末脚が凄すぎて差されてしまったようなものなので、距離も平気。
陣営もマイルに対応出来るように調教内容を調整したようで。
以前阪神で勝った時と同じ浜中Jで一発を狙う。


今回は残念ながらこの馬の力がバレてしまっており、3番人気。
妙味は落ちるものの、やはり展開や馬場、軽ハンデを考えるとこの馬になる。

今回はマテラスカイという方向性を見失った逃げ馬がいるが、抑えるところは抑えてくるし、1番逃げ策を打ちやすいのではないか。
仮に行かれても番手競馬もできるしそこは大丈夫。

持ち時計に関しては阪神で、やや時計のかかる馬場で1分09秒
この時よりも時計は出やすくかつ、斤量も2kg減。

今回もイベリスの逃走劇に期待したい。


👓イベリス 単勝

3連複フォーメーション


以上!