メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

レインボーS〜マーメイドSのリベンジ〜

先日、ZOZOの前澤社長が辞任が発表された。
前澤社長といえば、Twitterのお年玉企画やら月旅行やら次々と話題を作っていた。


そんな前澤氏が持つ株は37%を占める。
そのうちの30%を売却し、2400億円を手にするといわれている。


どんな金額やねんと思ってしまったが、

退任のこの時に株を売却するのも絶妙なタイミングだなと感じた。


馬券を買っていてよくあるのが、

平場で当たってプラス分をメインに入れる。
しかしそのメインを外してしまい、マイナスにはならないがトントンとなり負けたような気分になる。

自己制御がしっかりと成る人は、おそらく株であろうが馬券であろうがしっかりプラスの収益を出して終えることが出来る。

馬券も長期で見たときに負けない事がとても大切であり、儲けたときはトントンでなく確実にプラスで終われることが大切だ。

これを肝に命じて秋競馬2週目に挑もうと思う。









今回の予想はレインボーS



今回の推奨馬は

👓サンティールである。

マーメイドSで1年以上前の馬柱を遡って推奨した穴馬。

しかし展開は前潰れ後方一気といった展開となり、内で中団ちょい前に待機していたこの馬には厳しいレースとなった。

前走は前が壁になり抜け出してから差を詰めたが5着敗戦。

前走からチークピーシーズの着用も効いてるみたいだし、



効果テキメン

僕イケメン




中山2000mではクレッシェンドラヴに善戦している舞台だし、エアレーション効果で差しが決まりやすいのであれば、綺麗な内ラチからロスなく運んで力差も埋められる。

あとはどん詰まりさえしなければだが、どん詰まりしない方に賭けたい。
こればかりは誰も分からず、これこそギャンブルといったものである。


グリッグリの1番人気ブレステイキングであるが、東京で好走し、中山、札幌といった直線短い小回りコースではイマイチ力を発揮できていないところをみると、人気しすぎ感

買い目

👓サンティー単勝 複勝


サンティール ダイワメモリー馬連・ワイド(厚め)


ワイド流し


3連複フォーメーション


以上!