メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

富士S〜3歳世代の活躍〜

日曜夜は、ラグビー日本代表戦があります。
世界4傑に選ばれた日本。


前回大会も相当であったが、今回この活躍に我々日本の人々は心を打たれたのではないだろうか。

アイシールド21 というアメフトの漫画があって昔それをよく見ていた。



神龍寺ナーガ戦は痺れる。



ラグビーとルールは違うが、その程度の僕ですら見てしまうのだからワールドカップというものは盛り上がるわけですわ。



菊花賞の後は、ベスト4をかけた戦いが待っています。
みんなで応援しましょう!






今回の予想は富士S


昨年は◎ロジクライで的中
手書き配信でしたね


昨年の富士Sは雨上がりであったが、速い馬場であった。
昨年よりは道悪適性も試される。


東京の天気は雨。
午後からは曇りになっていたが
先週同様道悪の馬場になりそう。



まずは、先週の馬場。
内伸び く 外差し

これは現地に行った自分が

この目に焼き付けてきたのだから

間違いない。



自分の目で確かめて次に生かす学習をする。

やっていることは社会科見学と変わらない。





とにかく今週も回復しない限りはこの傾向となるだろう。





あと東京マイルでの実績も確認しておく必要がある。

NHKマイルCヴィクトリアマイルなど

東京マイルG1に出走した馬も多くいる。


ひとつポイントが、春の東京馬場と、明日の東京馬場は傾向が違うところ。

加点・減点はそれをふまえて行う。





今回の推奨馬は、

👓カテドラル

NHKマイルCは3着
出遅れたがアドマイヤマーズの0.1秒差
実績は申し分ない。

重馬場も新馬戦、NHKマイルも多少渋っていた馬場だったので道悪適性○
(新馬戦で負かしたのはNHKマイルC4着のダノンチェイサー)

今回外差しの馬場で枠も中央よりやや外目で極端じゃないところも良い。

前走の中京記念は上位馬が内枠の馬で、内が有利な馬場。
外枠14番を引いたこの馬には厳しかった。
決して道悪が原因ではない。

アドマイヤマーズが57kgで、このカテドラルが54kgなのであれば狙うのはこちら。


2週連続のシュタルケ推奨となるが、今回はアーリントンCに続く2回目の騎乗。

アーリントンC後に「素晴らしい馬です!!!」とべた褒めしていたのを僕は忘れていないからな!



ここに、人気のアドマイヤマーズ、昨年勝ち馬のロジクライなどを添えて、富士Sの馬券を組む。



買い目

👓カテドラル 単勝

3連複フォーメーション
(2列目は1.2.3番人気)


以上!