メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

オクトーバーS〜風邪には注意〜

労働を終え帰宅。
忙しくてちゃんとしたブログが書けなかったなと反省しつつ、夕飯の買い物を済ませ

家に帰ると身体の気怠さが悪化

嫌な予感がした。


(計ったら負け。計ったら負け。)



熱を計ったら負けという日本人の謎ルール

レギュラーのあるある探検隊

「傷口見てから痛みだす」

というフレーズネタがあるのだが

おそらくこういった心理的なところで生まれたのであろうルール。









ピピッ ピピッ























急に体調が悪化したような気がした。











僕はスーパー痩せ型なのだが、見た目によらず風邪をあまりひかない。

ひかない人がひくと慣れてないからか辛く感じる。





しかしブログは書かなくてはならない。




謎のプロ意識をもとに


今ブログを書いている。



来週からは頑張りたい。





今回はオクトーバーSの予想




遡ること4ヶ月前

梅雨空が広がる6月のことだった。

エプソムカップ〜親孝行〜 - メガちゃんのお馬生活





エプソムCに行った際

目の前で芸術点100億万点の出遅れを見せてくれたアップクォーク


「次に東京帰ってきたら絶対狙ってやる…」


と自分の中に誓い、競馬場を後にした。



あれから4ヶ月。

去勢して夏を超え、この東京競馬場に👓アップクォークが帰ってきた。


東京2000m成績は2.1.1.0
白富士Sではトリコロールブルーと0.1秒差など、開いてみれば今回の出走馬レベルであれば申し分無い内容。
エアウィンザーには秒差なしの2着を演じた過去もあり、期待できる。

去勢の影響により馬体が減っていないかが心配であるが、調教もこなしているし、これで折り合い面を改善できていれば良い。
雨も夜からみたいで、開催が良馬場であれば勝負になるでしょう。





次にこちら

新潟記念〜やっちゃえOSSAN〜 - メガちゃんのお馬生活


👓ショウナンバッハ先輩である。


引退も囁かれ始める年齢でもあるが、直線の追い込みはまだまだ通じるものがある。
東京競馬場はインより外
昨日も中〜外の馬の差しが決まっていたし、外枠のショウナンバッハにとっては馬場は向くと思われる。
前走も位置取りの差で負けたし、今回は吉田豊が修正してくるだろう。




鞍上がスミヨンとなり、東京実績が豊富なトリコロールブルー
今回距離延長がプラスに働き、エプソムCでは伸びないインを特攻してしまったブレスジャーニー

このあたりを絡めていきたい。



買い目
👓アップクォーク
👓ショウナンバッハ
単勝

3連複フォーメーション