メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯武蔵野S〜危険な人気馬〜

先週は土曜から

👓レシステンシア
👓グッドジュエリー
👓ムイトオブリガード
👓ウェスタールンド

と馬券を買えば必ずお金が増えて返ってくる確変モード

1レースに1発デカいのは何回かあるのだが

1万円以上の払い戻しが連続で起きるなんて奇跡だ


しかも4発。


4打数4安打4ホームラン

これは大谷君のサイクルヒット

バース掛布岡田の伝説の3連発バックスクリーンホームラン

に肩を並べるほどの衝撃だ。





この衝撃を何かに残そう。


そう思い立った僕は


たまには馬券ではなく


戦利品として物を買おうではないか。



そして僕は某電機屋に向かった。





まず買ったのが炊飯器だ。


炊飯器やポットなどの電化製品において天下のゾウジルシをチョイス。

厚釜発熱機能でふっくら炊き上がる仕様で

米の銘柄によって炊き方も選べる機能付き。

こしひかり、ひとめぼれ、あきたこまち

色々と種類がある中で僕は他の銘柄に比べて歯応えがあり食感重視の"ななつぼし"を食している。

このお米が美味しく炊けることに期待を寄せている。






そして2つ目

電動音波歯ブラシだ。

5つくらいあるグレードの中で3つ目

(4つ目以上のグレードはガチ勢が買うもの)


僕が買ったのは1本で

クリーニング
ガムケア
ホワイトニング

の3機能が備わっており
強さも弱・中・強の3段階で選べるもの。

音波水流という技術で歯間の汚れも処理できる。

虫歯を治した僕にこの音波歯ブラシの組み合わせは

まさに鬼に金棒

アーモンドアイにルメールである。
(ちょっと違うか)




最後に3つ目


CONVERSE ALL STAR

かかとにロゴが入っており、歩く時にかかとを意識してしまう。


以前にかっちょいいニューバランスのスニーカーを頂いたのだが

大切すぎてプライベートでしか履かない。

だがプライベートに出かけることが少ない僕からしたらそのニューバランスの出番は少ない。


じゃ普段履きにという考えに至るが

大切すぎて労働の時に履く気にはなれない。

ということで労働の時に履けるスニーカーを買いたく、この靴をチョイスした。


コンバースは硬くて足が痛くなりやすくなるという鉄板あるあるが存在するが、

僕が買ったのはクッション加工がなされており

歩きやすい。履きやすい。

コンバースの弱点が解消されているもんだから

買った当本人は大満足である。




一人暮らしを始めて余計なものは買わないと決めていたが、お金が浮いた時たまには物を買うのも良いなと思った。


今週もしっかり当てていきたいなと思います。




さて今回は武蔵野S

昨年は強いと信じたウェスタールンドに心中したもののオドノヒューにやられた。

先週のみやこSのスミヨンはお手本のような騎乗を見せていて、やはり流石だなと感じていた。
結果は3着で敗戦であったというより3着を確保することができたという表現の方が正しい。
あの展開で3着に残すのは勝負強い騎乗と馬の能力があってのもの。
次走も期待である。




今回この武蔵野Sで狙うのは

👓ワンダーリーデルだ。




2走前アハルテケSはここ最近に本格化を迎えたローズプリンスダムを始め、そこそこダートで走れているゴライアス・ノーブルサターンを負かした。

G1の舞台ではインティが勝利したフェブラリーS
本来とは違う戦い方である先行策を打ったのだが格の差に敗戦。

しかしその後の成績を見ると重賞ウィナーのアルクトスに善戦などもあり、東京適性の高さというものは証明し続けている。


東京1600mでは1.0.0.3負けた3戦も早めにまくられたりして最後きつい展開になっていたり、差し有利の馬場で先行していたりと、あまり1600mだからという距離が理由で負けているような感じもない。
鞭入れてからは伸びているし。

1400mとの成績対比で人気を落としているが、ここは狙い目。
差しが決まりやすい良馬場。
叩き2戦目で良化が見込まれた状態で
内枠でロスなく運べば勝負になる。

逃げがドリームキラリくらいだし、今回ばかりは前に付けても残り目がありそうなだけに

鞍上横山典弘がどのような策で乗るかが楽しみである。

また母父のマヤノトップガンが亡くなりスピリチュアルな後押しがありそう。笑



その他で個人的に注目なのは
外枠引いたアディラートとカフジテイク
今回斤量減の単騎逃げなら59kgなんて苦にしないドリームキラリ。
同じく東京巧者のマジカルスペルあたりは狙い目。


反してエアアルマスは連勝を重ねているが
そろそろ疲れが出そうな頃。
3戦目で負けていることが多く今回その3戦目。

前走のような不良馬場のタフレースをした後の出走は今までになく、チャンピオンズCに出る為の賞金稼ぎもしなくてはならず、強行感があるのが気になる。
勝っても負けても驚かない。

ヴェンジェンスが先週勝っているので、地力は確かだけど。競馬に絶対はないからね!

ただ個人的には負けそうな予感がし、これがもしかしたら馬券を買う上で人気馬に対する嗅ぎつけというものなのかもしれない。

サッカーでよく言われるゴール前の嗅覚というものなのか。

もしエアアルマスが馬券外に飛んだら
李忠成と呼んでくれ。




グルーヴィットも砂かぶって終戦しそうでこわいので押さえ程度に。



買い目

👓ワンダーリーデル 単勝

3連複フォーメーション

1.2.3番人気が2列目という買い方なので、語っておきながらエアアルマスも2列目です(笑)



以上!