メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯【最終結論】マイルCS

こんにちは。

これはここ最近の印をつけた結果なのですが、
全てがそうではないものの、
印をつけた馬が上位を独占するようなレースが半分以上あります。

今、僕の悩みは、印は外さない予想ができるものの、馬券として外れてしまうということです。

予想の詰めの甘さと、馬券購入センスが全く無い


この現状を打開すべく考えた作戦は、

「ボックス買い」です。


写真通り、

印つけた馬の中で決まるのであれば、

自分に合う買い方ということで、

箱買いが良いのではないかと!


これで少し的中率が上がると良いなと思っております。



3連複6頭ボックスが基本になるかと。
しばらくは試験運用して、回収率も改善していきたいと思います。


箱買いチャレンジ初戦は、


マイル CSです。



箱買いチャレンジ成功をおさめたいですね。



マイル CSは京都1600m 外回りコース

逃げ策を打ってきているアエロリットは外枠15番。
今回も前につけたいところですが、外を回される展開になりそう。
内からの先行馬も多いので、その馬たちに比べ有利な展開に持ち込めるかが鍵です。
ロジクライは渋とい馬で、逃げ馬の中でもペースが上がっても粘りこむようなタイプです。
アエロリットは自分のペースを作って好走みたいなところもあるので、同じ逃げ馬でも正反対な戦略をもつ馬がレースを引っ張るでしょう。



今週から Cコースに変わり、内前有利の展開にもなりやすいことから、逃げ・先行馬、中団より好意前目につけて、最終コーナーで勢いをつけて走れる差し。

京都は4番ゲート以内の馬が3着に来なかったのはメインレースだけで、それ以外の京都芝は全レース1頭は内枠が絡んでいます。
当日の馬場傾向も見ていきたいですが、基本はこのような形になりそう。



あとは、最近話題になっているのは、騎手の乗り替わり。
外人Jへの乗り替わりに関しては、無視できないところ。

またこの騎手が選んだ馬だから。というのもかなりのポイントになっていますね。

ただ、よくよく考えてみると、全てが選んだ馬に乗れるわけではなく、
先約という理由で本来乗りたかった馬に乗れなかったというジョッキーもいます。
全てが全て選んだ馬だから信頼というのは少し違うみたいなので、ここで先約なのか騎手本人の希望なのか、怪しむポイントです。



ペルシアンナイト
アルアイン
▲モズアスコット
ステルヴィオ
△ケイアイノーテック
👓ジャンダルム

本命はペルシアンナイト
昨年は大外を割り切って思い切りの良いレース運びで1着。
完全叩き良化型ペルシアンナイトの前走富士Sは、トップハンデ59kg直線不利アリ。
ロジクライマルターズアポジーの緩みのないペースで、差し馬には展開は向いたレースだったものの、価値ある負けだったのではないかと。
また、右回りマイルは3010と、外しておらず、モズアスコットより安定感もある。
内枠の伸びも見られているし、去年よりは枠はマシ。
京都の直線は外に振られてバラけやすいので、ドン詰まりもなく突き抜ける。
前走から-2kgの得意コース替わりで叩き2戦目なら期待できる。
陣営も1年を通し明らかにここを狙っている。
ミルコの意地をみたい。


アルアインは、天皇賞を取りに来ていたと言われつつも、実績は上位。
以前よりもマイル体型に変化しているようで、距離短縮と京都実績なら買える。
内枠で一番前につけやすく、流れが速くなっても自力あり問題ない。馬場も乾いているのでプラス。
ましてや、今や先行させたらいちばん信頼の置ける川田Jなので、巻き返して欲しい。


モズアスコットは、ルメールの継続騎乗。
マイル路線においての安定感とTHE叩き良化型タイプでひと叩きして来れているローテも良い。
ただ、右回りになるともたれかけているシーンが見られたり、もたつきが出るとひと伸びが出ない。
安田記念は2段階の伸びを見せアエロリットを差し切ったが、あの競馬が今回も出来るか。
ただ、前走は負けているものの、最後はしっかり伸びてきていたし、ロードクエストにやられたが、ハンデ差考えるとそこまで見切る必要もない。


ステルヴィオは、ルメールが乗り捨てたと思われがちであるが、乗り替わりにビュイックを確保している為、ただの繋ぎではなさそう。鞍上割引いらない。
また、京都は内からの差しも伸びており、内で徹底的に脚を溜め、ペルシアンナイトと突っ込んでくる。
前走もアエロリットに詰め寄っているし、馬は強い。エポカドーロにも買っているくらいなので、ここで来てもおかしくない。



ケイアイノーテックは、人気落としすぎ。京都の藤岡をここは信頼。
NHKマイルは最後方から伸びてきて差し切り。毎日王冠は休み明け叩きで、直線遮られる不利ありながらも5着。

あの足を京都の外から回して発揮されたらハマるのでは。
大外を引いてしまったが、最内を引くよりは全然良いし、
ここは割り切って去年と同じように差し切り期待。


👓は、ジャンダルム
京都の武豊
前走休み明け叩き大外スタート
今回得意コース替わり
ダノンプレミアム、ワグネリアンとも差のない競馬。
前走も大外からのポジションが取りづらく、33.8の好時計ながらも、後ろからすぎて前に届かず。期待。


買い目は印馬たちの、3連複6頭ボックス

以上!!!

更新お待たせしました!!
よろしくお願いします!