メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯再編集✏︎【最終結論】クイーンC〜共同通信杯から見えた有力馬を負かす馬〜

こんばんは。
クイーンCの予想を再編集致しました!

月曜日の東京競馬場の天気は曇り時々雪の予報が出ていましたが多分平気でしょう。

今日の東京開催は、走破タイムはある程度掛かっているが、上がりは33秒台が連発というタフな状況。

スタミナを要する走りが一層求められた。
坂を登り切ってから一気に詰め寄る馬が多かったです。
逃げ馬も残り200までは良いんだけれど登り切った頃にはスタミナ切れで失速。

坂を越えてからキレを見せられるタフさがある馬を狙っていきたいなと思います。

中山などの急坂があるコースや東京などの一周するだけでアップダウンが激しくスタミナが求められるコースでの好走歴のある馬が良い。



ーーー


印は以下(○と▲入れ替えました)

◎クロノジェネシス
○カレンブーケドール
マドラスチェック
△ビーチサンバ
👓ジョディー



クロノジェネシス
前走は出遅れながらもあの内容。
東京で鬼のような上がりも使っている。今求められているのはこの上がりタイム。
斤量1kg増えるが、この馬は一枚上。負かしてきた馬も世代で代表する馬が多い。
先行から良い脚を使えるので、好位から抜け出すだけ。
クロノジェネシスは今年のクラシック路線で活躍が期待される馬。
今回距離短縮で、仕掛けどころも手前で前の馬を抜き去ると思われるので、届かないパターンもないだろう。



レンブーケドール
今日の共同通信杯1着のダノンキングリーと新馬戦で戦い秒差なしの2着。
強い相手とやってきただけに、ここは侮れない。
上がりが使えかつ先行できるこの馬は好位からスパートをかけることができる。
アドマイヤマーズにもペースメイクという敗因があったものの、2歳王者に1馬身つけて勝った馬場で走れるのだからここは頭できてもおかしくない。
相手はクロノジェネシスのみ。クロノジェネシスをマークし、カレンが自己ベストに近い上がりを使えたとして、少なくとも0.2秒は早く仕掛け、優位なポジションから抜け出すことが今回戸崎総帥には求められる。
斤量差と血統的馬場適性が逆転要素。



マドラスチェック
東京コースで2.3番手追走から33.8の上がりは優秀
内枠ですんなり前につけることができる。
赤松賞ではジョディーに負けているものの、レディマクベスという馬に勝っている。
レディマクベスという馬は今回の人気馬の一角レッドベルディエスに出遅れて勝っている。



ビーチサンバ
前走後、寒さを気にしていた話があったので、ここは押さえで。明日も冷え込むそう。(コレ何予想?)
実績を見て積極的に買いたいところであるが、時計が出やすい馬場でかつミドルペースだった為粘り込むことが出来ていたが、今回は馬場の質も変わり、先行激化せずスローペースで流れ瞬発力勝負になる。
こうなると高速馬場であったアルテミスSで上がり34.4でしか走ることが出来なかったことを考えると、決め手に欠ける。
といっても地力でカバーしてしまうところもあるので押さえまで。



👓ジョディー
武藤Jとは、2.0.0.0
東京コースでは活躍しているのに、近走不振で人気落ち。前走は躓いて出負けして終わってしまっただけなのに。

同型が内枠マドラスチェックくらいで、赤松賞のようにそこが控えればすんなりハナきれる。
クロノジェネシスやカレンブーケドールが早めに仕掛けくるので、突かれないよう逃げて距離を取れるか。
後ろからの追撃を凌ぎ、逃げ粘りの展開に期待。



買い目追加しました!15時30分


馬券は3連複ボックスと
ジョディーを厚く買いたいですね。



🔔馬連500円
クロノジェネシスーカレンブーケドール


もし3連単買うなら


❶本線(12点)
1着 クロノジェネシス
2着 3着 カレン・ジョディー・ビーチサンバ・マドラス


❷総帥奥義炸裂(3点)
1着カレンブーケドール
2着クロノジェネシス
3着ジョディー・ビーチサンバ・マドラス

🔔❸馬場見て決めたマルチ(12点)
ジョディー・マドラスの二頭軸
相手にクロノジェネシス・カレンブーケドール




以上!