メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】オーシャンステークス

オーシャンステークス振り返りです。

ワイド的中
3連複も買っていたので的中


👓ダイメイフジ

いかがでしたか?

想像以上に前が止まらず。

ダイメイフジも猛烈な末脚を炸裂させていましたね。
上がり2位。
あの位置から詰められれば大したものでしょう。

👓ダイメイフジ
先程言っていた異例の遠征ローテ馬こそ、このダイメイフジ。
想定で12〜13番人気だったので、もしそのままなのであればかなり美味しい。

・昨年のオーシャンステークス3着
・前走ミスターメロディ福永の蛇行運転の餌食に
・今回連闘の意図とは。


とにかく前走は、ほぼレースを諦めていた。リョーノテソーロと一緒に上がってくるところを前を遮られ終了。

何よりこのローテが鍵となる。

連闘といえば、記憶に新しいのは、安田記念モズアスコット
連闘とみると確かに使い詰めで評価を落としがちだが、叩き2戦目とも捉えられる。
連闘全てが悪い方に傾くわけではない。


去年と斤量も変わらないし、前が残る展開から唯一突っ込んできたのはこのダイメイフジ。


阪急杯負けたからと言って、その場の思い付きで連闘遠征なんてローテは組まない。

馬体重を見ても、適性体重は510kg前後のところ、阪神カップのときに急激に増え、前走は522kg。
この体重が連闘と遠征で500〜510kgまで絞れていたらどうだろうか?
おそらくマイナス12kgという表示に、減りすぎという評価を受けて人気も落とし、ダイメイフジの美味しい美味しい馬券により磨きがかかることも間違いない。

中山1200mは、2.0.1.0と外しておらず、昨年のオーシャンステークスでこの馬が中山向きなのは見て分かるだろう。

よって、今回の遠征は計画的ローテなのだ。
この馬を切るのか?
いや、全力買いでしょう。ブッコミ案件というやつだ。


見直したら、
ダイメイフジだけでどんだけ書いてるんだ。

本命以上に書いとるやないか。


買い時を見極めて買えた時は得した気分ですね。


以下短評
モズスーパーフレアは、馬場も向いたがあのペースで押し切れるんだから強い。
次走は武豊高松宮記念

ナックビーナスも前哨戦だが安定感を見せたレース。
柔軟に対応でき、大崩れしない。
馬場が回復しなかったら怖かったが、なんとか走れて良かった。
高松宮記念は天候次第。

カイザーメランジェ
上手く足が溜まらなかったらしい。
時計が速すぎたか?


ダイメイフジは、馬場と展開が少し向かず惜しかった。前有利すぎた。


エントリーチケットは上がり最速。
時計が速く道中余裕がなかったとのこと。
もう少し落ち着いた他のレースなら穴空けれるか。


ペイシャフェリシタも最内枠を活かしたが4着。
差し馬場なら勝機あり。



以上!
WIN5がキャリーオーバーしたので、WIN5予想第2弾もやっていきます!
みんなで家買いましょう!!