メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【最終結論】ゆるっと日経賞〜毎日の推奨馬もあるよ!〜

有馬記念と同じコース
外枠は圧倒的不利で、内枠有利。


天気は雨降る言うところもあれば、晴れというところもあり正直分からない

雨降っても行けるならクリンチャー買いたい。
天春叩きだから、実践を踏まえて来るだろう。

外枠という圧倒的不利な状況で、思い切りよく乗れればチャンスはありそう。時計も多少かかりはじめているし!



中山の鬼 サクラアンプルール横山典弘で参戦。
良馬場開催なら万全に走れるでしょう。


そのサクラアンプルールの主戦蛯名が選んだのはカフェブリッツ。前走は3400m長すぎたと陣営。
しかし粘り込めていたし、長距離の方が合うのでは?
外枠ブリンカーだしなめない方が良さそう


エタリオウは春1戦目。
心肺機能が高いといわれ、長距離での実力も見せてきている。
菊花賞やダービーでの追い込みはやはり一枚上。



メイショウテッコンは単騎逃げ。
前走は出遅れて捲り上げ終了だったので、枠順的にも楽に逃げれる。展開的に恵まれるのはこの馬でしょうか。
1番ローテも組み立てて臨んできているし勝負気配。


ルックトゥワイスも人気しているが、
個人的にはブラックバゴとかゴーフォザサミットの方がぶっこぬいてきそうだよね〜〜〜〜



とりあえずメイショウテッコンから買う

1番怖いのはブラックバゴの鬼駆け
バコの単とクリンチャーの単もいっておくか

バゴはハマったら頭まであるで。ハマればね。




あと毎日杯もあるのか。
ヴァンドギャルドもスーパー強いけど、
ランスオブプラーナと、オールイズウェルとケイデンスコールは買っておいた方がいいよ〜〜〜




以上!