メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】高松宮記念〜これは仕方ない〜

こんにちは。

今日の高松宮記念はいかがでしたか?

結果はミスターメロディしか買えていなかったですが。

33.2-34.1のラップ


なんなんだよ!!!


モズも中途半端なラップになって、流れに飲まれてましたね

セイウンコウセイはお見事。


もっと縦長になるかと思ったけど、そんなことにもならず。

なんてたってアレスバローズが挟まれるわ前が開かないわで、もう仕方ないです。

と思っていたらダノンスマッシュ北村に制裁
3コーナーで内側へ斜行した為、過怠金
被害馬 ナックビーナス、アレスバローズ

9着アレスバローズ 川田
「あれでは競馬になりません。かわいそうでした」


不利とかも含めて考えなくてはならないのが予想。

ただ自分の予想方針は間違っていなかったなと思う。
また次アレスバローズを狙うとしよう。



その反面、
ごちゃごちゃやっている間に、もう3コーナーあたりでミスターメロディが勝つ雰囲気出てましたね。
ショウナンアンセムもここでスムーズに運べたのがデカイ。




ミスメロに関しては、G1制覇へ向けたローテと展開全てが噛み合った結果ですね。

あとは、ミスターメロディなんかもずぅぅぅっと前から「G1勝利を目指してうんたらかんたら」と事あるごとにインタビューで調教師は口にしてきた。本当にミスメロでG1を獲りたいと力が入っているのが伝わってきている。
適正距離を見極めた上でスプリントG1に参戦してくるのだから、勝算あってのことだろう。


勝ち馬はローテからでも当てられる
コース適性なども大事ですが、是非今回のように点ではなく線で予想してみてください〜〜




ダノンスマッシュは、やはり完成ではないというところをすくわれてしまった感じ。
4着は惜しかった。

良いですかみなさん。

今回の予想で書いたダノンスマッシュのことは、絶対に忘れないでください。

スプリンターズSで炸裂させましょう。

近走の成績を振り返っても、まだ底を見せていないとのこと。ここでメガは考えた。まだ完成していない状態でG1って勝てるのか??
まだG1を制していない怪我明けの北村友一、そして左回りは未知。
世間が注目し、オッズも2倍台の1番人気。
危ない危ない、世間に流されるところだった。
このパターンは、絶対的頭ではなく、好走からの次回のG1制覇のパターンのやつ。

今回は単勝見送りが成功してよかった。




あとは地味にティーハーフが惜しかった。
ラインスピリットは思ったよりも走ってた。
ロジクライは全然前につけないのな、びっくらこいたわ
デアレガーロは枠不利
ドンキは後ろ過ぎた上がり最速だったのに。

ショウナンアンセムは知らん



結果的に不的中となってしまったが、
ここまで荒れると諦めがつく。
むしろ清々しい気分だ。

リオンリオンの単勝
中山最終馬単ブッコミで
3分の2は取り返したので、
来週こそは当てたい。




また大阪杯予想で会いましょう。


ちなみに天皇賞・春の本命馬は決まりました。
単勝ブッコミ予定ですので、お願いします。

以上!