メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

府中牝馬ステークス〜星が瞬く夜に〜

突然ですが、先日のアメトーーク見ましたか?

BiSH好き芸人の回だったんですが。


この時、僕はBiSHのことはあまり知らなかった。

元々何年か前にアイナジエンドっていうヤバイ人がいるって聞いたことがあって、アイナジエンドだけ知ってたのですが、

アメトーークで初めてBiSHについて知った。


番組としても面白く、BiSHを知るべくYouTubeApple MUSICを使い見たり聴いたりした。


BiSH / Non Tie-UP
↓↓
YouTube





なんだこれは…!

このライブ映像なんてオーケストラ引き連れて照明演出まで完璧やないの
BiSH / NON TiE-UP [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ9.10.11ホール - YouTube



たまに見つけるアイドルと言われているがアイドルの枠を超えている部類であった。


この衝撃はマキシマムザホルモンを初めて聴いた時の衝撃にとても似ていた。





正直僕はアイドルフリフリ〜〜みたいなのは得意ではないのだが、枠を超えて表現できているグループはとても良いなと思う。

パフォーマンスに生き様みたいなものも交えながら創り上げているグループこそ魂を感じる。

今後もこの女性グループBiSHに注目だ。







さて、府中牝馬ステークス
エリザベス女王杯に向けた女の戦いである。


東京は台風で延期による関係で

やっとこさ開催されるのだが

まずは馬場だ。

あれだけの雨が降ったのだからと思うが

現時点で良馬場の発表。

ただあれだけの記録的豪雨が降ったのだから

パンパンの良馬場とまではいかないか。


あれだけの田んぼだった京都競馬場
メインレースの時には稍重まで回復。


東京競馬場の水捌けは抜群
良馬場〜稍重想定で良いだろう。
雨も降っているようだが、午後はそこまで、降るようではないみたいだし。



雨が上がり乾き始める東京競馬場

有名な2つの鉄則というものがある。


・乾きかけ馬場のディープ産駒
・内側から乾く馬場


乾きかけの馬場でのディープ産駒は異常なまでに強い
そして、水捌けの構造上 馬場はインから乾いていく。
これらもポイントとしてふまえておきたい。



となると今回狙いたい馬は

👓エイシンティンクルと、👓ジョディーだ。


👓エイシンティンクルは、逃げのディープ産駒
ジョディーと逃げ争いになる可能性もあるが、控えることも出来る。
何よりやっとこさ得意の左回りに戻ってきた。
洋芝での走りや過去の道悪経験から、多少の雨でも苦にしない。

前走はミドルペースで少し早いラップのレースを逃げたが、しぶとく6着。勝ち馬ブラストワンピースに0.6秒差。
上には、ブラストワンピース、サングレーザー、フィエールマン、ワグネリアンペルシアンナイトと上位独占は好位から差してきた馬。

ペースも考えると格上に飲み込まれるのは当たり前であるが、クロコスミアに先着したという事実には非常に好感が持てる。
今回もエイシンティンクルが内、クロコスミアが外という枠番であるし、極端に馬場が悪くならなければ、東京名物高速馬場により早い時計となることと、距離短縮がかかるのであることも良い。

こうなると優位なのはクロコスミアではなく、エイシンティンクルなのではないか??

人気馬も外枠に振られ、後ろに固まる形。
前が手薄になることもあり、先日のドレッドノータスみたいなことも起こりうる。


このレースで叫ぶ文言としては
勝浦残せーー!!で決まりだ。



次に👓ジョディーだ。
内から乾くという鉄則に基づくとやはり1枠1番をこの逃げ馬が引けたことはとても良い。
秋華賞に登録せずこちらに来たことは陣営もこちらの方が自信があるのかもしれない。
現に東京競馬場での成績は2.0.2.1とオークス以外は複勝圏内と優秀。
今週3日目の開催となるが、実際今日が初日のような馬場。
先週も高速馬場であったことから、この馬を買わない理由はない。



人気馬に関しては、
クロコスミアは前走外から無理やりいったら逃げバテしてしまったのである程度控えるか。
そしてラッキーライラックが先行してくるが、この馬も休み明けには疑問が残る。
去年の秋華賞みたいにならないか?
プリモシーンの安定性にかけるか?




まぁ色々思うことはあるが、
馬場が極端に悪くならなければ、

前を狙い撃ちしたい。


買い目

👓エイシンティンクル
👓ジョディー
単勝馬連・ワイド


3連複フォーメーション



以上!!