メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

白秋S〜今日こそ内有利になるはず〜

今週の競馬開催も4日目に突入。
台風のこともありましたが、毎週競馬を楽しむことが出来る環境であることがどれだけ有り難いことか。

そう感じながら行ってきました。





府中牝馬ステークスへ。


勝浦残せー。一応叫んできました。
ただハイペースと今日の前が止まる馬場はキツかったですね。






そして1日の負けを取り返すに選んだ馬が

最終レース
8番人気 ハルメキ


山田くんとハルメキに全てを託す。

ハルメキ単複と、ハルメキ軸の3連複勝


きたーーーーーー!!!!




勝浦ーーーではなく

山田ーーーーーーーーって叫んでました



複勝5.2倍と3連複95倍を的中

久々しっかりプラスで終われた…

山田くんが勝ってくれたら単勝も的中でもうプラス2万円くらいだったのは惜しかったが…。






今回は自分と知人3人と競馬に行った。
うち1人は初めて競馬をやる初心者。

行きの道中であれはあーで、これはこーでなんて教えながら競馬場に向かった。



斤量を年齢だと勘違いしていたのがスーパーハイライト

52kg表示の馬を見て「52歳…!?」って言ってました。

とても面白かったです。



そして無駄な欲は捨てるという馬券における鉄則を思い出させてもらった。
この初心を忘れず明日の競馬に繋げていきたい。


  




昨日は大逆転ホームランをスタンドインさせるものの、


ここ最近の推奨馬の成績は極めて良くない。


配信の身としては申し訳ない。

結果を残し続けることは難しいですね。

穴党なので 的中率く回収率というバランスになってしまいますが、

さすがに当たらなすぎる。

連続開催最終日だけでもしっかり当てたいですね。








白秋Sの舞台は東京1400m

馬場は現地でくさるほど見てきたが、

明日の天気によっては傾向が変わることも考えられる。


今日は前が伸びず、中〜外の中団〜好位の馬が伸びてきていた。

どうしても逃げた馬はブレーキがかかっていた。


明日の天気は晴れのちくもり
雨は降らない予定。

これからは乾く一方。

インから乾くことを踏まえると、明日はスピードが出やすいのは中〜外ではなく内になる。
もしくはイーブンとなる。



これらをふまえて推奨したいのは

👓ドゴール/津村明秀

である。


インから乾いていく中での最内枠
先行できる枠
東京1400ではディキシーナイトの0.2秒差
好走した舞台に戻る
鞍上は馬場を昨日から読めている津村明秀
ブリンカー着用で変わり身期待

ここ最近は展開が向かなかったり、反応が鈍かったといった敗因がある。

逃げも少ないし、ペースは落ち着く。
インを前目で追走し、ロスなく伸びる馬場を走れる。
比較的前残りの展開で、ブリンカー着用の効果で反応良く抜け出す。

こういった展開になればいけるのではないか?


ここは好調津村明秀にも期待したい。


👓ドゴール 単勝

3連複フォーメーション


以上!