メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

マーチS〜生きるということ〜

 

「志村けん 死去」

  

TVで流れた速報に目を疑ったが真実であった

 

f:id:megachan39:20200331041139j:image

 

死因は新型コロナ肺炎 

 

 

 

 

志村けんのヘビースモーカーっぷりは有名な話であり

 

コロナのように呼吸器症状が主症状となるウイルスは

 

喫煙者は一発アウト。重篤化しやすい。

 

喫煙することにより肺の繊維化が進んで

 

肺機能が失われる。肺がバリ堅になると考えてくれれば良い。

 

極端な話、呼吸をすることによって膨らみ戻りを繰り返す臓器が

 

堅くなってしまったら十分に呼吸が取り入れられないでしょう

 

もっと厳密に言えば色々あるのだが

 

ざっくりいうとこんな感じ。

 

 

禁煙したところで肺の繊維化は「止まる」だけで回復は原則しないから

 

発症・重篤化リスクっていうのは高いまま。

 

僕が喫煙しない理由は百害あって一利なし理論に基づくものであるが

 

大きな理由はこれにあたる。

 

 

話は戻すが

 

志村けんといえばドリフターズの一員であり

 

f:id:megachan39:20200331041306p:image

 

 

 

ドリフやバカ殿は幼少期に毎回楽しみに見ていた番組だ

 

f:id:megachan39:20200331041346j:image

 

 

何万回アイーンを打ってきたかわからないくらい

 

f:id:megachan39:20200331041437j:image

 

 

 

スイカの早食いも誰しもが挑戦しただろう

 

f:id:megachan39:20200331041520j:image

 

 

白塗りメイクも定着させたのは樽美酒ではなく

 

このバカ殿様なのである

 

 

 

 

 

 

僕たちは番組を通して

コメディというものに惹かれていた

 

f:id:megachan39:20200331041708j:image

 

 

 

 

「ひとつのことをこだわりやり続けろ」

 

 

この言葉を良く口にしていたらしい。

 

番組でも言っていた気がする。

 

 

 

志村けん本人がこだわり続けていたのが「コント」であり

 

いくつになっても「コント」に向き合い

 

人々を笑わせてくれていた

 

f:id:megachan39:20200331041933j:image

 

 

そんな人が旅立ってしまったのである

 

本当に寂しい思いで一杯

 

 

こんな時にDr.ヒルルクの言葉を思い出す

 

f:id:megachan39:20200331041949j:image


f:id:megachan39:20200331041952j:image

 

「人が死ぬ時は、人に忘れられた時」

 

 

 

  白塗りメイクも定着させたのは樽美酒ではなく このバカ殿様なのであるバカ殿様も変なおじさんも

 

僕たちの中で今日も生き続けているに違いない

 

 

 

 

 

 

さて、雪で順延になったマーチSの予想

 

おとといの傾向だと

 

とにかく先行馬

 

捲った馬もよかったが

 

純粋な差し馬はまず来なかった

 

 

馬場も重馬場のまま

 

前でレースを運ぶことができる馬

 

その中でも、ハイペースになりそうなメンツであることから

 

ハイペースで結果を残している馬が良い。

 

 

ハンデ戦なので荒れることも期待

 

 

 

今回の推奨馬は

 

 

👓テーオーフォース

 

前走仁川Sは5着

 

上位馬はインでためた馬であったが

 

この馬は最内枠を引いてロスなく運んだのに

 

大外ぶん回しという浜中の謎騎乗

 

しかし末脚は確実に使えていた

 

 

この馬のスタンスは中盤を過ぎてから進出する捲り型

 

 

過去のレースもハイペース追走から捲り上げて勝ちをさらっていっている

 

 

速い展開のレースでは崩れることなく

 

速いレースで前につけても末脚を炸裂させる堅実っぷり

 

 

今回もハンデは53Kgのままでこの差が終いに活きるはず

 

 

 

 

相手本線にはクリンチャーとタイムフライヤー

  

 

クリンチャーは

今回トップハンデとなるが前走の上がり最速の走りっぷりはダート適性を示した証

ハイペースで持ち前の持久力が活きる

 

 

タイムフライヤーもインティがつぶれるほどの

アルクトス・ワイドファラオペースの中

唯一前で残した馬であり

ミナリクおじさんが早仕掛けしすぎて

終いが甘くなっていたのであれば

今回ここを修正するはずであり展開も向くなら積極的に買える

 

 

人気薄ではサンマルデュークまであるので抜け目ないように注意

 

 

 

買い目

 

👓テーオーフォース 単勝

 

馬連 ワイド 厚め

f:id:megachan39:20200331042624j:image

 

3連複

f:id:megachan39:20200331042412j:image

 

3連単ボックス

f:id:megachan39:20200331042724j:image