メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

越後S〜8月競馬開幕戦〜

暦も8月に差しかかり、

いよいよ、夏本番。

皆さんにとっての夏といえばなんでしょうか。



花火大会?

海水浴?

フェス?

バーベキュー?



色々あるとは思うが、
僕にとっての夏といえば○○は高校野球だ。


僕の中でのこれは鉄板中の鉄板だ。

もはや鋼鉄の域である。



夏の時期の休みの日は、日中に放送される高校野球中継を3〜4試合見る。
合間に食事をとり、外にもなかなか出ない。

気がつくと夕暮れ。
そして夜には熱闘甲子園を見て、振り返りまで行う。


外で遊んで暑さを感じれば感じるほど生きていると実感した少年時代が嘘のような生活を送る。


これを繰り返すうちに気がつくと8月下旬となり、夏が終わっているのだ。


結果夏休み期間何をした?と言われても

家にいたとしか言えない。

これがここ数年の夏。


帯封でも獲って、

ああ。最高の夏だった。

9月をそう迎えられたらなと思う。




今回は越後S

新潟を得意とする馬が多く出走。
また、前走やまびこSや花のみちS組が多く、
巻き返しに期待できる馬も多数。


そんな中、選んだ本命馬は

ノーフィアーである。

ここ2戦は1400mを使われてきたが、どうも最後の最後で垂れてしまい、差されてしまう。

今回は距離短縮し、得意の1200m新潟コース

内枠が引け、すんなり前に付けられるのと、ハンデも連敗により54kgと軽い。
前走もミッキーワイルド相手であったし、ここなら実力は平行線。
高低差が少なく、先行有利の新潟コースなら十分にチャンスがある。


ノーフィアー
アスタースウィング
▲ハニージェイド
△ストロベリームーン
△ワンダーアマービレ
△オーヴァーライト
👓ヴォーガ


👓ヴォーガは、前走やまびこSも👓マークを付けた馬。
前走は稍重の馬場で大外ぶん回しであるとキツイ馬場。
前走の反省を生かし、勝春ももう少し上手く乗ってくれるだろう。
ブリンカーも着用し前走からマイナス3kgの54kg
変わり身に1番期待できる。


馬連ボックス


3連単フォーメーション


以上!