メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

【振り返り】札幌記念、北九州記念

先週すっかり振り返りを更新するのを忘れていました。


まずは北九州記念

◎アレスバローズで挑みました。


スタート直後に大出遅れ。

寝坊しなかったのに…


後方から一気の捲り上げ。
出遅れたら仕方ないですが、重い斤量を背負わされ大外ぶん回しは気の毒すぎる。




しかし気がつけば上位争い
地力の高さが出ており、この馬の強さを改めて感じました。
菱田の継続騎乗で人気落とすなら次こそ狙い目な気がしますね。

△ダイメイプリンセスが1着。
コース替わりと主戦鞍上になったことで買える要素は十分あり納得。
押さえではなくて、もうすこし印上げておけば良かったですね。





札幌記念

◎クルーガーはスタート後出たのに下げるというハテナが浮かぶ騎乗
騎手って色々指示とかされることもあると思うんだけど、研究として自分が乗る馬の好走した時の映像とか見ないのかな?というのが正直な感想。
叩きであったが、もう少しやれても良かっただろう。


一方、川田将雅J
過去の凡走原因が全て修正されたレース運び。
持続戦では負けない強みを最大限に引き出していた。

何度も同じようなことを繰り返して3回4回試して成果を出すとかではなく、研究重ねて1発目で結果を出しているところは流石。
一流ジョッキーとはこういうことなのか。


サングレーザーは岩田の好騎乗
それが出来るなら、何故それを安田記念でやらなかったんだ。
(安田記念19で渾身の◎)


ワグネリアンは両脚落鉄。
ワグネリアン前にも落鉄してなかったっけ?

ペルシアンナイトブリンカー着用で休み明けだったものの集中して走れていたから次に期待ですね。

クロコスミアは内枠入ったら買いたい。
今回は外枠不利。


以上!