メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

🎯きさらぎ賞〜おかわり〜

最近編み出したブログ時間の確保方法は

 

土曜の夕食は外食をする

 

という方法である。

 

 

外食をすることによって

 

①調理時間や食器を洗う時間がなくなる

②シンプルに美味い料理を食べることができる

 

 

労働から帰還し翌日までに

土曜競馬を分析し

予想をして

ブログを更新しなくてはならない。

 

 

1分1秒が重要であり

土曜の夜は特に無駄な時間を過ごすことができない。

 

その中で外食という手段はお金がかかるものの

 

満腹と時間を手に入れることができるので

 

安いものである。

 

 

ちなみに今日はファミレスでハンバーグ+チキンのプレートを頼んだ。

 

f:id:megachan39:20200209060030j:image

 

 

これがとにかくおいしい

ライスは大盛りが鉄板だ。

 

 

 

 

 

 

ここのファミレスにはキャラの濃い店員がいる

 

 

 

僕はその店員に諸見里というあだ名をつけた

 

 

なぜ"諸見里”なのか

 

 

諸見里「おまたしぇしましゅた」

 

 

 

f:id:megachan39:20200209060256j:image

 

 

 

元ハムの諸見里くらい活舌が悪い

 

 

彼が新人の頃

 

料理のメニュー名を復唱したり

 

料理を運んできたときも

 

とにかく活舌が悪かった。

 

 

 

新人というキャラも

 

その活舌にマッチしており

 

キャラとしても引き立っていた。

 

 

諸見里「たいへんおまたしぇしましゅた」

 

諸見里「ハンバーグアンドチキン南蛮でしゅ」

 

 

諸見里は今日も僕のもとに料理を運んでくれた。

 

そんな彼にも後輩スタッフができたようで

 

今日は新人スタッフの指導にもあたっていた。

 

 

新人さんがドリンクバーのサーバーが故障したみたいでそれを直すのにフォローにあたった諸見里

 

「このシャーバーのここをこうしゅてなおしゅんでしゅ」

 

f:id:megachan39:20200209060349j:image

 

 

 

 

しゃししゅしぇしょラッシュ

 

 

 

それを横目で見ていた僕のフォークは止まった

 

そしてその手は震えていた

 

 

定期的にあのファミレスには行くべきだなと思う。

 

 

 

さて、今回はきさらぎ賞

 

 

 

昨年は道悪で自力が試された一戦となった、きさらぎ賞

 

昨年何かとタガノディアマンテとランスオブプラーナを買い続けた理由となったレース

 

 

クラシックへ向けた一戦

 

 

今回の推奨馬は

 

 

👓コルテジア

👓サトノゴールド

 

 

 この2頭で勝負

 

コルテジアといえば

 

記憶に新しいシンザン記念

 

 

10頭立てのレースで9番人気という

 

スーパー人気薄であったが

 

 

グリグリ人気のルーツドールではなく

 

 

僕は迷わず推奨馬として挙げた。

 

 

 

世間はやたらとルーツドール推しであったが

 

 

そんなルーツドールが飛んで

 

 

コルテジアが来たもんだから

 

 

僕はドヤ顔をキメてましたね

 

f:id:megachan39:20200208102851j:image

 

 

 

 

 

そんなコルテジアを今回も推奨するわけですが

 

 

 

今の京都は時計がかかるパワー馬場であることが最大のポイント

 

 

前走シンザン記念をはじめ

 

 

道悪競馬をこなすことができ

 

 

 

かつ、内枠という絶好枠から先行出来るのも魅力

 

 

武豊のギベルティに行かせて

 

 

番手につけておけば

 

 

勝手にペースが落ちて先行優位な展開に向くので

 

前で構えられるのは良い。

 

 

なんなら逃げても良いくらい。

 

 

とてもタフな先行馬なので

 

 

行った行ったで決めて欲しいなと思う。

 

 

今回も人気薄なので

 

 

おかわりもういっちょ

 

 

2打席連続ホームランに期待

 

 

f:id:megachan39:20200208102748j:image

 

 

 

 

今回の1番人気はアルジャンナ

 

 

東スポ杯の結果を見れば

 

 

1番人気になるのも当然

 

 

 

しかし2戦とも今の京都とは真反対の

 

 

高速馬場でのレースであり

 

 

今回は馬場が変わる為

 

 

パフォーマンスを落とすことも考えられる。

 

 

こなしてくれそうな気もするが

 

 

馬券外へ飛ぶ条件も揃っていることを再認識しておきたい

 

 

アルジャンナを厚く買うくらいなら

 

 

 

僕はサトノゴールドを買いたいです

 

 

休み明けにはなるが

 

 

ゴールドシップ産駒で

 

 

荒れた馬場もこなしてくれるはず。

 

 

札幌2歳Sは出遅れたにもかかわらず

 

 

猛追してきた脚はとても良かった。

 

 

時計のかかる馬場で周りがキレを失っているなか

 

この馬は突き抜けそうな予感がする。

 

 

 

中心は

 

コルテジアとサトノゴールド

 

三番手にグランレイとアルジャンナを添えていく。

 

買い目

 

👓コルテジア 単勝

👓サトノゴールド 単勝

 

コルテジアーサトノゴールド

馬連ワイド厚め

 

三連複(厚め)

f:id:megachan39:20200209060546j:image