メガちゃんのお馬生活

〜人気の盲点を狙い撃つ〜

共同通信杯〜福島での走りがリンクする〜

 

チアチアもキャプテンもダメでした

f:id:megachan39:20200216003929j:image

 

 

さらに極め付けはこれ

f:id:megachan39:20200215223842j:image

 

f:id:megachan39:20200215223915j:image

 

残った700円で勝負したら

 

史上最高クラスの縦目外し

 

2着12番人気フクノグリュック

3着9番人気オールヴェイズゼア

 

から馬券を買ったのに

 

2.3.4着

 

 

しかもフクノグリュックとオールヴェイズゼアのワイドを買い忘れ

8400円のワイドが無くなり

 

相手さえ合っていれば

98000円の三連複さえもゲットできていた

 

 

これにはさすがにへこみました…

f:id:megachan39:20200216004011j:image

 

 

こんな日もありますが

配信している身としては的中させなくてはならないです。

 

明日に繋げたいところです。

 

 

 

実は密かに狙っていた馬が共同通信杯に登場。

 

 

その前に傾向おさらい。

 

 

共同通信杯

血統傾向はサンデーサイレンス祭

さらに今日の勝ち馬も全てサンデー系

f:id:megachan39:20200215034026p:plain



通過順は先行~中団差し傾向

 

早い上がりを使える馬の好走が目立つ

内枠も有利

 

内を通る先差馬が狙い目か。

f:id:megachan39:20200215033913p:plain

 

 

 

今回の推奨馬は

 

👓ココロノトウダイ

 

福島の小回りコース

福島コースのラスト3Fというのは

コーナリングが半分を占め

時計が出にくい

 

 

しかしこのココロノトウダイは上がり34秒台をマークしており

 

エヴァーガーデンという馬の外を回して勝っている

 

 

このエヴァーガーデンは葉牡丹賞にて

 

今回人気の一角ダーリントンホールに先着していることを考えると

 

エヴァーガーデンに勝っているココロノトウダイも十分に戦えるレベルにあるといえる

 

 

 

 

福島2歳で34秒台の上がりタイムを記録するのは

 

なかなかない出来事。

 

コーナリングでスピードが出しにくい状況にも関わらず

 

優秀な上がりタイムをマークできる馬が

 

400M近くの直線で上がりタイムを出しやすい東京コースに変わったら

 

どうなると思いますか??

 

これが今回狙い目とするポイントです。

 

 

上がりの速い馬が好走する傾向にある共同通信杯のレース傾向にピッタリ

 

 

 

さらに深堀すると、

 

ココロノトウダイ以外に

 

2歳で福島上がり34秒台を叩き出していたのは

 

つい最近だとマイネルサーパスだった

 

このマイネルサーパスは東京にて行われた白富士Sにて

 

ダイワキャグニー、ゴーフォザサミット、フランツ、ロードヴァンドールなど

 

中堅馬に先着した。

 

プリンシパルSはザダルに軍配も

直線で前が壁となりどん詰まり不利があったことから

捌ければ世代上位の評価も得られていたような馬。

 

 

格上相手にも太刀打ちでき

 

ココロノトウダイもここで突き抜けても

 

おかしくはない。

 

マイラプソディが相当強いが

 

反応が鈍くなる時があるので

 

付け入るならそこ。

 

内枠でロスなく運んで最後に脚を使えれば上位に食い込むとみて推奨する。

 

 

デムーロのフィリアアレグロはサトノクラウンの弟

明日の天気は雨

説明はこれで十分。

 

 

買い目

 

👓ココロノトウダイ 単勝

 

本線3連単

厚め

f:id:megachan39:20200216003840j:image

 

ちょい厚め

f:id:megachan39:20200216002940j:image

 

押さえの3連単

f:id:megachan39:20200216003015j:image

f:id:megachan39:20200216003050j:image